平野敬子平野敬子Keiko Hiranoデザイナー

1959年兵庫県生まれ。1997年にHIRANO STUDIO設立。デザインにより最良のコミュニケーションをうむことを理想とし、2005年に工藤青石とともに、コミュニケーションデザイン研究所を設立。東京国立近代美術館のシンボルマーク、ロゴタイプ、VI計画。資生堂のブランドqiora(キオラ)の米国導入に於けるVI計画、広告、website等トータルアートディレクション。NTTドコモ「F702iD 所作」のプロダクトデザイン、ネーミング、web、広告、CF等トータルアートディレクション。小沢健二のCDジャケットデザイン。展覧会「時代のアイコン」展、「デザインの理念と実践」展の企画、構成、会場デザイン、同タイトルの書籍の著作・編纂。鹿島建設カレンダー等。毎日デザイン賞。ドイツIFデザイン賞。東京ADC賞。NY ADC賞金賞。全国カレンダー展文部科学大臣奨励賞、経済産業省商務情報政策局長賞等受賞多数。

めったに見られない原画
(Web先行公開)

◎会場での展示作品とは異なる場合があります。

代表作品

資生堂 qiora ブランディング / 2000-2005

展覧会「デザインの起点と終点と起点」 / 2008

デスクカレンダー DESIGNPiece_01 "wave motion"/ 2007-

書籍「White Book ̶ 思考の言語化の記録」 /2008

NTT ドコモ F702iD Shosa / 2006

日本酒「黒松白鹿」デザインボトル / 2010

東京国立近代美術館シンボルマーク&VI計画 2001-

紙くず箱 / 2004

竹尾の紙「ルミネッセンス」の開発ディレクション / 2004

展覧会「時代のアイコン」/ 2004
書籍「時代のアイコン」/ 2004

展覧会「デザインの理念と実践」2003
書籍「デザインの理念と実践」2003

書籍「グラフィックデザイナーの肖像」 / 2009

資生堂 qiora ブランディング / 2000-2005
展覧会「デザインの起点と終点と起点」 / 2008
デスクカレンダー DESIGNPiece_01 "wave motion"/ 2007-
書籍「White Book ̶ 思考の言語化の記録」 /2008
NTT ドコモ F702iD Shosa / 2006
日本酒「黒松白鹿」デザインボトル / 2010
東京国立近代美術館シンボルマーク&VI計画 2001-
紙くず箱 / 2004
竹尾の紙「ルミネッセンス」の開発ディレクション / 2004
展覧会「時代のアイコン」/ 2004
書籍「時代のアイコン」/ 2004
展覧会「デザインの理念と実践」2003
書籍「デザインの理念と実践」2003
書籍「グラフィックデザイナーの肖像」 / 2009

その他の参加メンバー