1979|ALESSI|リチャード・サパー
エスプレッソが日本に入り始めた頃、この9090もアレッシィのブランドと共に日本に入ってきた。だから日本人にはこれが原形的なイメージになっている。その後、エスプレッソは日本に定着し、様々なデザインが登場したが、サパーの仕事を超えるものがない。 (日本デザインコミッティー著『デザインの原形』より)
◎写真は300ml。
珈琲缶 ブリキ
アモルフォプレミアム
当サイトはJavaScriptに最適化されています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。
エスプレッソが日本に入り始めた頃、この9090もアレッシィのブランドと共に日本に入ってきた。だから日本人にはこれが原形的なイメージになっている。その後、エスプレッソは日本に定着し、様々なデザインが登場したが、サパーの仕事を超えるものがない。
(日本デザインコミッティー著『デザインの原形』より)
◎写真は300ml。