JAPAN DESIGN COMMITTEE

お知らせ

銀座目利き百貨街「銀座 きん喜や(店主:田川欣哉)」開催中です。

2021年5月12日

店主口上

STAMPはひとりひとりの体型を正確に3Dスキャンすることで、驚くべきフィット感の履き心地を提供する、ジーンズメインのオーダーメイドブランドです。私も何本か持って愛用しているのですが、最初に脚を入れた時の感覚は驚きの体験でした。私はSTAMPの皆さんと一緒に、この驚きのフィット感をできるだけ長持ちさせるための、ストレッチ素材を使った商品改良を行いました(商品名「H7/g5」)。あなただけの一本を手に入れるためには、3Dスキャンをして頂く一手間が必要ですが、それは完全オーダーメイドのジーンズを手に入れるという新しいテクノロジー体験でもあります。ぜひ、お試しください。

銀座目利き百貨街「銀座 きん喜や」

◎開催時間等については、松屋銀座のWebサイトにて、営業日・営業時間をご参照ください。

「銀座目利き百貨街」について

きれいに足並みを揃える「製品」然としたものよりも、広い世界から個性的な店主の手でつかみ取ってきた逸品を見たい。評価の定まったものよりも、選者のふるいの目の独自性を尊重し、さらに自分の眼をくぐらせて価値を判定したい。世の中のそんな気分に呼応するように、過去三回に渡って開催された「銀座目利き百貨街」が、ご好評にお応えして再び登場。日本デザインコミッティーの会員が交代で店主となり2年間次々と展開します。「目利き」は真贋を判定するアカデミックな鑑定眼という意ではなく、個性的な仕事をしている店主ひとりひとりの目を活かして、ここでしか出会えない商品を選定している点に由来しています。

銀座目利き百貨街「銀座 きん喜や(店主:田川欣哉)」開催中です。

銀座目利き百貨街「銀座 きん喜や(店主:田川欣哉)」開催中です。